ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あむあむ・・ ぶちっ!
2008年02月04日 (月) | 編集 |
ぢる、ごろごろしながらジェリーさんを近くで見ていたら・・


0204-a
真剣に見てんね? なにを??





0204-b
あ゛た゛っ!!





0204-c
ひぃーっ やめれ~~!





そんな様子をトムさんが頭上からじっと・・0204-d
あそんでなーい!





なんで髪なんてもんを あむあむするんでしょ・・。
時々 ぶちっ て音がしてんですけど ちぎられてる??!
必要以上に おなかに毛ぇ溜めるこたぁないでしょ~にっ。
今朝も枕元にまるかってたジェリーさんに前髪をやられたし・・。





それを羨ましがるヒトがひとり・・        ←お-ちゃん

コメント
この記事へのコメント
女性の頭の臭いが、
雌猫の臭いに似ているから、
雄猫は特に、女性の頭の毛をざりざりなめたりするのだと
聞いたことがあります。
ちなみにラケルは、ベッド等でわたしの毛をざりざりすることはありませんが、お風呂場で、髪を洗った後の濡れた髪の毛にはザリザリしてきます。水分補給・・・?(笑)
2008/02/04(月) 10:33:40 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
↑へーえ。そうなんですかぁ。(感心。)
いっくんもたまぁに頭を、さーりさーり(まだまだ『ざ』ではぬ。)
してくるけども。タラさんは女の子だからかな?顔はざーりざーりしてくる(削れますよ、うにゃ。の顔。)けど頭はないかもです。
人間のお毛毛食べちゃだめだよジェリーさん(~_~)
ラキサトーン(とか使ってる?)も効かないかも?!
ほんとに立派なしっぽに成長したんだね。イクラももしかしたらばー?!(^-^)
トムさんもフクロウっぽい(#^.^#)かわい♪
2008/02/04(月) 14:06:25 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Angeさん

 へ? ♀ネコのにおい?! そ~なんだぁ。
 ・・・それってくさいの? (私の頭もくさい?? 汗)
 んなこたぁ~ないね。 
 ♀ネコがくさかったら ラケルちゃんもミシェルちゃんも・・てなことになっちゃうもんね(汗)。
 失礼失礼(汗汗)。
 (と、同時にぢるの頭もくさくないんだなってことで ほっ 苦笑)

 あむあむするのはジェリーさんだけで、トムさんはしないんだ。
 じっとしてればまだいいんだけど、
 私の頭(髪)が動くと バシっ!と手が飛んでくる(泪)。

 ラケルちゃんは洗髪後にやりたくなるんだ。
 ・・・やっぱ水分補給??(笑)。
 「いいにおいだにゃ~ん」って かまいたくなるのかな?




v-343 うにゃ。さん
 
 いっくんはさーりさーりかぁ・・ ええのぉソフトで(笑)。
 ジェリーさんはおもちゃで遊ぶような勢いでくるからね、
 たまに顔とかひっかかれるんだよ(汗)。

 ラキサトーン? なんじゃそりゃ?と調べてみました。 毛玉のね~。
 それじゃないけど、別のものを与えていた時期があるんだけど、
 うんちが緩い子なんで、あんまりあげないほうがいいって言われてやめたの(汗)。

 うんうん、きっといっくんも りーっぱなぼあぼあしっぽになるよ!
 楽しみだのぉ♪

2008/02/04(月) 14:49:33 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんは、ぢるさんの髪の毛が好きにゃのね。
つつじとマリーも、子猫のころはじゃれてきたけど
今はまったくしないですよ。
そして私、お-ちゃんの気持ちわかる(笑)
ちょっと、うらやましいもの~(笑)
2008/02/04(月) 16:31:31 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんと!ジェリーさん、ミシェルと同じです!
一時期はなくなっていたんですが、最近は朝も起きて~!っと
髪を食べてきます。もうじゃれる域ではなく、食べようと必死な感じ。
”プチンッ”までされると私もガバッと起きちゃいます。
うんにょから自分の髪の毛が出てくるとなんだか微妙ですよね。
ジェリーさんもほどほどにお召し上がり下さい。(笑)
そして、時々おーちゃんにも。うちもだんなが嫉妬してます。( ̄▽ ̄*)

確かに一人でおーちゃん+3ニャンは。。。難しそうですね。
でも、おーちゃんがもう少し大きくなったら大丈夫ですよ♪
2008/02/04(月) 20:05:42 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん

 えぇ~?? うらやましーぃ~??!
 だって、 ぶちっ ってちぎられるんだよぉ~~~(泪)。
 時々 がしっ と顔もひっかかれるんだよぉ~~~(泣)。
 あたしゃ絶対やめてもらいたいよ・・。
 つつじちゃんやマリーちゃんみたいに、大きくなって辞めてくれることを切に望むわ。
 (って・・ 大きくなったらって どのくらい? 謎)




v-343 ミシェママさん
 
 ミシェルちゃんもチョイチョイだけでなくあむあむもですか!
 ジェリーさん、小さい時はなかったけど、数ヶ月前から始まったんだ。
 ミシェルちゃんは「復活」って感じなんだね(汗)。
 あ、やっぱ食べちゃってる?! もぉ~・・こまったにゃん達だよねぇ。
 ・・ダンナさんがやきもち? じゃあミシェママさんはちょっと優越感?(笑)。

 ↓ お-ちゃんがもう少し大きくなったら・・役にたってくれるかなぁ。
 そーだといいんだけど・・ なんせジェリーさんといい勝負な甘えたなんだ~(汗)。

2008/02/05(火) 06:58:24 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
