ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさんとにすけちゃん
2014年09月09日 (火) | 編集 |
外が気になる(怖)。
 
 
工事をしているので、その音やら人影にビクビク…。
終わるまで まだまだ日にちがかかるけど、どうしてあげることもできず。
早く終わるといいね。
 
 
 
 
 
 
今日、↑のふたりは病院へ。
 
ジェリーさんはおしっこの検査。 ごはんを変えたので様子をみたの。
エコーでは 相変わらずストルバイトが白く写っているそうで、 また詰まらないことを願うばかり。
とりあえず 毎朝おしっこをしてくれるとホッとしている状態。
 

先月 2才になったにすけちゃん。
久しく病院へ行っていなかったので、ついでにちょっと診てもらおうかと。
(骨格はそれ程だけど、重くなったなぁ)とは思ってた。
… 5.1㎏              重い筈だわ(汗)。
先生曰く
「うん…   肋骨までが遠いねぇ(苦笑)。 これ以上は増やさないでね。」だって。
 
 
ところで、写真も久々のにすけちゃん。
珍しくカメラ目線が写せたよ。
 

いろいろありました
2014年08月17日 (日) | 編集 |
毎回毎回久し振りなUPとなってます(汗)。
その間の3にゃーはと言うと…  
 
 
 
 
■トムさん 
去年受けた健診で、シュウ酸カルシウムの結晶が見つかったが、先日の検尿では異常なしという結果だった。
尿・血液検査は定期的に受けなければいけないけど、ひと安心 かな。
一時期減っていた体重も戻った。
間もなく9才になるけれど、見た目も甘えた具合も相変わらず。
 
 
 
■ジェリーさん 
4月に初めての健診を受けた。
目と心臓にチェックが入ってしまったが、どちらも今すぐどうこうと言うものではなく 様子観で。
 

6月に 膀胱炎のような状態が出て病院へ。
カテーテルで出してもらったおしっこと共にストルバイトの石がふたつ出た。
(健診では映らなかっただけで 持ってたんだね)
2週間後、またもおしっこが出ず 病院へ。この時は石は出ず。
結晶ではなく石の状態なので 、効果があるかどうかはわからないけど酸性の液体のお薬を入れて貰った。
ごはんも専用のものに。
次に詰まったら手術になると言われたので、毎日おしっこをしてくれると ほっとする。
 
 
■にすけちゃん
間もなく2才になる彼も だいぶ大きくなった。
(大人になりきるまでに3年かかるそうなので、まだ育ってもよい)
よく食べ よく遊び、またしてはTJにちょっかいを出しては怒られている(苦笑)。

いつの間にか3にゃーの中で1番のビビりにゃんになってしまい、来客があると完全に気配を消すようになった…。
誰よりも騒がしくごはんの催促をしていたのに、ここのところ 何故かもじもじとして なかなか食べ始めない。
「ここだよ  食べな~」って器をトントンして教えてあげると、
しっぽを小刻みにビビビっと振動させながら その手にすりすりして甘えてくる(可愛い)。
 
 
■お-ちゃん
間もなく(にすけちゃんと同じ日に)17才になる。
中身がだいぶ成長したので、大人として会話ができるようになった。
お財布と足(車)だということはわかっているけど、一緒に買い物へ出掛けてくれる。
(ぢるの友達に「羨ましい」と言われることのひとつ)

でも、高校卒業したら…。   こんな時間も あと少しなんだなぁ…と思うと ちょっと(寂)。
 
 
こんな感じかな。
トムさんもジェリーさんも、病院と関わることが増えたのは まあ 仕方がないことだけど、
維持できるように、そして変化を見逃さないようにしないと。

この場を借りて ちょっとお知らせ
2014年08月17日 (日) | 編集 |
この場を借りて ちょっとお知らせ


ネットで表示される広告。
役に立つものもあれば そうでないものも有り…。
後者のものをどうにか回避出来ないかと探して出会ったのが、「無料広告ブロック アドブロックブラウザ」というAndroidアプリ。
全ての広告を非表示にするのかと思いきや、
「このサイトではブロックしない」や「次タップした広告をブロック」など、個別に設定することも出来る。
こちらを使うようになってから 更に自分仕様のスマホになった。

以前はPlayストアからDL出来たが、バージョン1.5.4からはこちらの自社サイトhttp://overlay.co.jp/sp/AdBlockBrowser/ にて。
気になる方は 見てみてね。




Androidアプリ アドブロックブラウザで邪魔な広告を消す(アプリNo.1408027829280)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlay.adblockbrowser

近況報告
2014年01月05日 (日) | 編集 |
ひなたぼっこで気持ち良さげなジェリーさん
 
 
 
 
去年末に元気がなかったトムさんも、ほぼ1日ぶんのごはんを食べられるようになった。
ちょっかい出してくるにすけちゃんにも立ち向かい、すっかり以前のような感じに。
甘えたは相変わらずで、膝にあがってくるのもトムさんがダントツ。
 
現在 いちばん体が大きいジェリーさん。
ずぅ…っとおなかが弱かったので カリカリをふやかして食べてたのに、
ほんの少し前からだけど、3食全部カリカリのまま食べられるようになった!
うんちの状態も良くて ほんとに嬉しい。
 

よく食べよく遊び すくすくと大きくなっている にすけちゃん。
先月で 我が家に来て1年が経った。
トムさんを上回る「毛玉製造機」で、日々 撫でくりまわしながら毛玉チェック。
最近お気に入りのおもちゃが2つ出来たので また写せられたらご紹介するね。
 
高校生となった お-ちゃん。
去年のお正月は受験勉強でテレビもろくに見られなかった。
今年は… と思っていたけど、あんまり変わらない感じ(学校の宿題が大変そう)。
集中力が切れたときは 3にゃーの出番。
彼もにゃーたちも お互いにかまってもらえて嬉しそう(笑)。
 
我が家の子どもたちは こんな感じ。
 
 
新年あけて… すでに5日過ぎたわけだけれども、

上の ジェリーさんの写真のように、今年1年 穏やかにしあわせに過ごすことができますように。

